ぐだぐだ週末

土曜日
朝起きて10時半に起きて大学に行く。適当に時間をやり過ごし、午後1時ぐらいから何故か竹の子を採りに山へ。
笹とか草とかをかき分けて、もう竹になりつつある竹の子っぽいものを引き抜いてでてきたら、背中にたくさん尺取り虫がくっついてた。
まぁ、とりあえず虫を払って、何かよく分からないぐらい大きな切り株を見に行きました。
その後、大学に無事帰還。竹の子ご飯の準備開始(あんまり参加してませんけど
なんか竹の子にも色々虫がくっついてた模様。頑張って取り除いてました(参加してませんけど
色々ありながら竹の子ご飯完成。まぁ、非常に反抗期な竹の子と、勇敢な米たちのハーモニーが絶妙な食感をかもしだしてました。
竹の子ご飯を食べた後は、よく分からないままPKI(Public Key Infrastructure)の説明をやらされてました。というかやりました。
やっぱりちょっと勉強したぐらいじゃ説明するまでに至らなかったので、ダメダメ。
情報デザインのプレゼンとかやることになったらかなり前から準備しないと駄目そう・・・。
説明も一通り終わったので、大学から帰って友達の家へ。
友達の家で麻雀。さらに場所移して麻雀。結局午前9時まで起きてました。意外に眠くなかったです。
そんな週末。