JavaOne Tokyoへの道のり

こんばんわ、今は実家にいます。大学は1週間ほどサボりです。

JavaOne Tokyoに行くべく、10月6日に実家に帰りました。
これだけ聞くとへぇ〜帰ったんだー程度のものですが、実際は長旅だったんです。
では簡潔に。

まず朝12時起床。寝坊。空港行きのバスを逃す。

しょうがないからタクシーを呼ぼうとしたら電話が壊れてて使えない。

何とかタクシーを止めてこれで間に合うとか思ってたら飛行機の時間を勘違いしていた。
タクシーから東京行きの飛行機が飛び立っていくのを見る。

しょうがないから札幌経由で帰ろうと考え、空席待ちの試練を何とか突破して札幌へ。
初めて乗ったプロペラ機。

札幌の丘珠空港から新千歳空港までの道のりが分からない。
フィーリングのみで突き進む。何とか到着。遠い。

新千歳空港に着いて気付いたこと。金が足りない
途方に暮れる。もう空港で一泊を決意する。

とりあえず親にメールで相談。結果、チケットを金振り込んで予約してくれたみたい。
すごく感謝。とりあえず会ったら土下座しよう・・・。

今度は空港からのアナウンス。
「羽田空港上空の横風が強いため、着陸が困難な場合は名古屋空港に着陸します。」
まぁ、よくあることですけどね。

なんか飛行機の中で祈ってる人を尻目に爆睡。
初めて乗ったテレビ付き飛行機。豪華。

難なく羽田到着。稚内-札幌間のプロペラ機のがよっぽど恐ろしいです。

以上。ちょっと疲れた。
ちなみにこの間ポカリスエットのみで飢えを凌いだ。