Google Analytics

近頃注目されているGoogle Analyticsですが、想像以上にすごいですよ。

なんと、リンクの遷移とかだけではなく、マウスオーバーの回数や、FlashやAjaxのイベントが呼び出された回数等等も集計することができるそうです。

さて、こんなすごい機能は毎日「このボタンがこんなにマウスオーバーされたんだー」とか思ってニヤニヤする以外に使い方はあるはずです。例えば、集計されたデータを元に
ユーザビリティに関して考察するとか。
見つかりにくい隠しページの場所を考えてみるとか。
なんだろう・・・思いつかない。
使い方募集

とりあえず、今度導入してみます。

Google Analytics supports Flash event tracking

AjaxもFlashもトラックできる!? Google Analyticsの脅威