自動車学校通いはじめました

2月4日から自動車学校通いはじめました。
今まで2回ほど車の運転しました。コースの外周ぐるぐる回るだけです。

とりあえず最初の感想、「怖い」。
アクセルどれぐらい踏めばいいのかとか全然分からなかったため、かなり怖かったです。
足がずっと震えてました。

で、今日2回目乗りました。
ギアチェンジに戸惑って3回エンストしました。怒られました。
左足に力を入れると右足か右手に力が入って、右足に力を入れると左足か左手に力が入ってしまうというよく分からない自分の習性を発見。
とりあえず最後の方はギアチェンジに何とか慣れてきたと思います。
とりあえず落ち着こうと思ったら色々反応できるようになりました。
カーブは未だにきれいに曲がれません。ハンドル戻す時に焦ってしまいます。

路上教習に進めるのはいつのことやら。