ねんがんの メガネをてにいれたぞ!

先日メガネ屋に行って注文してきたメガネを今日とりに行きました。
メガネは何年振りですかね。確か2,3年ぶりぐらいです。
世界史の先生に世界史を教わってた頃にかけてた覚えがあるので、2年ぶりのはずです。

久々にメガネをかけてみたら視界がくっきりしすぎて気持ち悪かったです。
でもよく見えます。今日判明したことなんですが、乱視が思ったよりひどいみたいです。
よく物にぶつかるのはそのせいみたいですよ。

まぁ、どおりで自動車学校で車運転してる時にカーブがぶれて見えるわけですよ。
次からはメガネかけて運転しようと思います。きっと格段に上達するはずです。
というか再度視力検査しないと免許とれません。

やっぱり目が良いって言うのはいいことだと思いました。
職業病みたいなもんだからしょうがないのかもしれないですけどね。