Amazonアソシエイト・プログラム

そういえばBlognのAmazonアソシエイト用のモジュールを入れてたので右の方に表示させてみました。
といっても、大学のサーバーで公開してるのに広告料もらうのもなんだか気が引けるのでアソシエイトIDの設定はしてません。今はただのリンクです。

一応Amazonの方でアソシエイト・プログラムに登録してみたんですが、支払い方法は銀行振り込みとAmazonギフト券だったんですね。何か意味もなくクレジットカードとか必要かと思ってました。ついでに規約に年齢制限の項目もありませんでした。多分。

銀行振り込みの場合は支払い額が1万円を超えるまで支払いされないみたいです。Amazonギフト券は1500円たまればもらえるそうです。
生活の糧になるかと思ったけどやっぱり難しそうですね。支払額が1万超えるとか1年かけても無理です。
しかもここから飛んでいった人が物買わなきゃダメなんですね。1ヶ月に1人いたら奇跡なぐらいです。
よっぽどの有名サイトじゃないと稼げない感じです。


本当に今更な記事でした。

  • 追記-

今使ってるこのblogn用のmoduleは自分のID設定しないと、配布元のGet NetさんのIDがデフォルトで設定されるようになってるみたいです。何か悔しいのでやっぱり自分のID設定しておきます。
というかもう少し使いやすいのを自分で作って見るのもいいかもしれません。