YouTubeで面白い動画探し

最近Blogとか見てると面白い映像としてYouTubeへのリンクが貼られてることが多いです。
でも、その面白い映像っていうのは沢山ある中からどうやって探し出してるのでしょうか。

ということで少し考えてみました。
とりあえずtagを絞ってRSSを配信してるみたいなのでtagに目をつけ、そこから目当てのものを探そうと試みました。
が、"Ajax"というtagで探してみてもAjaxというフットボールチームの試合の映像が出てきてしまうわけですよ。
というかこれはAjaxというtagで探そうとしたのがいけないのかもしれないですけどね。別にAjaxの情報を映像化する理由はあまりないわけですから。
ということで今度は"hardware"で探してみました。あ、これは結構面白そうなのが・・・って個人的な趣味の問題ですけどね。PC改造とかそういうのが好きな人にはお勧めです。
http://www.youtube.com/results?tag=hardware

こんな感じでtagで検索して良さそうな感じだったらRSSRSSリーダーにでも登録すれば新しいのから順に見ていけるはずです。ハズレっぽいのはタイトルで判断できると思いますよ。
ちなみにtag別のRSS
www.youtube.com/rss/tag/hardware.rss
という感じのURIになってます。つまり"hardware"の部分を任意のtagにするだけです。

それ以外ではココ
Most Viewed Videos:
This Month
なんてのも見た感じ面白い動画が揃ってました。たまたまかもしれませんけどね。

参考
http://del.icio.us/toys/YouTube

#あ、del.icio.usのこういう使い方便利。