牛乳飲もう

牛乳100万本廃棄 「太る」印象、消費者敬遠 牧草スクスク、生産過剰

高カロリー・高脂肪のイメージで健康ブームに乗り遅れた形の牛乳が大量に余り、廃棄処分される異例の事態になっている。「ホクレン農業協同組合連合会」では十八日から、千トン(一リットルパック百万本相当)の廃棄を始めた。昨夏の猛暑で牧草の生育が良好で生産過剰になり、飲料として余った牛乳を加工処理する工場がフル稼働しても追いつかない状況だ。さらに今後は春休みで給食がなくなり消費が激減、合計一万トン以上が廃棄処分される可能性が高い。

牛乳好きとしてはショックな記事。
みんな牛乳飲もうよ。おいしいよ牛乳!!
暖かい牛乳飲むとよく眠れるよ牛乳!!
(牛乳には脳に安眠を指令するセロトニンをつくる成分が含まれていますよ!!)

確かに小学校の頃から頑張って背を伸ばそうと牛乳を飲んでも、
少しも背が伸びなかった時期もありましたよ!!
でもね、おかげでこの人生の中で一度も骨折してませんよ。
車にはねられようが、ジャングルジムの一番上から落ちようが、
自転車で坂降りてるときに転んで十数メートル転がり落ちようが、
某K駅改札から地下街に降りる階段で足踏み外して一番下まで転がり落ちようが、
全部打撲で済んできました。痛かったけど!!
きっと、今までストレスなく過ごしてこれたのも牛乳のおかげです。

ありがとう牛乳。最近飲んでなくてごめん。
牛乳に相談だ!!!!