外部との交流

結構前のことですが、高校のクラスメイトのみんなで集まって飲んでるときに今自分が大学でどんなことをしてるのか話しました。話したのは2人ぐらいだけど思ったより反応が良かったのは覚えてます。「もっとこうした方がいいだろう」って意見がもらえたのが本当に嬉しかったです。
で、「もっと他の大学と交流を持った方がいいんじゃないか。僻地でも今ならビデオ会議とかもできるんじゃないか。」みたいな意見をもらいました。うん、確かにそうなんですよね。結局何をやろうとしても人が足りなくて(自分の力不足とかもありますが)、何もかもが中途半端になってしまってる感じな状況を打破するには、外から人を持ってくるしかないんですよね。正直人が集まりやすいところでクリエイティブな活動ができてる実家の方の人達をうらやましく思います。だからといって自分自身に「創作意欲」ってものが欠けてるのはどうしようもないことなんですけどね。
今自分の中でできてる「ネタ」のイメージがあります。それの開発に必要な人材の分野が多岐に渡ってるので、そこからちょっと考えてみようかな。

#あ、企画書(?)まだ見せてないや。