ブログの炎上について

ITmedia アンカーデスク:なぜ起こる? 「炎上」の力学 (1/2)
こんな記事がありまして、読んでみたんですが当たり前のことしか書いてなくてちょっと残念。
いや、まぁ当たり前が分からないから炎上するケースも多いと思うんですけどね。

他にも炎上するケースっていうのはあるとは思います。例えば政治とかスポーツとか音楽の話題は、実際に会って話す場合でも敏感な部分だからあまり触れないようするっていうの割と暗黙のルールになってます。いわゆる「思想の違い」って言われる部分ですね。そこを書いちゃって軽く炎上してるケースも多いですね。でも自分の思想を簡単に世の中に発表できる場っていうのがブログなんですけど。

一応自分自身も気を付けて書いてたりしますけど、もう少し思想的な部分も前面に出して書いちゃってもいいかなとは最近思ってます。