今使ってるFirefox拡張

とりあえず今使ってるFirefoxの拡張を列挙。
詳細は追って書きます。

All-in-One Gestures

いわゆるマウスジェスチャの機能をFirefoxに付加する拡張。Sleipnirユーザだったからマウスジェスチャがないと発狂しそうになるので入れた。
Extensions

All-in-One Sidebar

ダウンロードリストとか拡張の一覧とかをサイドバーに表示させるようにできる拡張。ウィンドウがポコポコ上がるのが嫌いで、サイドバー大好きな人におすすめ。最近ファイルをダウンロードした時に空(?)のウィンドウが開いちゃったりしてたまに動作が不安定。
All-in-One Sidebar :: Sidebar Extension for Mozilla Firefox :: firefox.eXXile.net

bbs2chreader

Firefox2chブラウザの機能を追加する拡張。ちょっと2chのスレを見に行きたいときに便利。
bbs2chreader - bbs2chreader Wiki

Firebug

Web系開発者必須な拡張。特にAjaxとか扱う人は重宝すると思う。
サーバーからのレスポンスだとかいろんな情報を取得して画面↓に表示してくれる。
Firebug - Web Development Evolved

Greasemonkey

条件に当てはまったページでJavaScriptを実行する拡張。これはGreasemonkey用スクリプトも探さなきゃいけない。

今使ってるGreasemonkey用のスクリプト
  • Mixi organizer
  • automatic moving @mixi
  • GoogleAutoPager
  • YouTube Downloader
  • Pukipochi

Greasespot

MeasureIt

定規ツール。ドラッグした分のピクセル数とかを測ってくれる。Webページのデザインしてる時に便利。
MeasureIt - Firefox ruler extension for web developers

ScrapBook

今見ている画面をそのままの形で保存しておける。ブロックタグ単位で要らない部分を後から削除できたりするので、広告が多いページを保存した場合も見やすくできる。ネット環境が大学にしかないときはほんとに沢山使った。
ScrapBook - Firefox Extension

Tab Mix Plus

Tab機能を拡張する。ブックマークをクリックしたときに新しいタブを開くかとかの振舞い方が変更できるから入れてる感じ。
Tab Mix Plus