自分自身の許容量の話

最近、やりたいことがたくさんあります。
「やりたいこと」であって「やらなければいけないこと」ではありません。
怒られるかもしれませんが、少なくとも自分の中ではそう思ってます。

例えば、今自分は自動車学校の過程の途中ですが、通ってません。
何故かと言いますと、「自分の許容量」を超えそうだからです。
これを超えてしまったら、何もかもが中途半端になってしまいます。
#軽く言い訳です。
#自動車学校には「3月中は大事な用事があるので行けない」と連絡しました。

許容量を超えない範囲ならいくらでも頼まれ事は請けますよ。
許容量を超えてしまう場合はお断りします。
これは、大学生のうちだから言えることなのかもしれません。

一生、本気で「忙しい」なんて言葉を使いたくないなんて考えてます。
甘い考えなのかもしれません。
それでも、「忙しい」と思うより「充実してる」と思って生きていたいです。