2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

課題

大学から課題がでたのでそれを消化しています。 その課題というのはSocket関係のことです。詳しくは↓に書きます。 Client側で指定されたファイルを読み込み、それをServer側に送信。 Server側でデータを受け取り、そこに行番号を付けてClient側に返信。 Clie…

現在の状況と目標

現在J2SE5.0(Tiger)を勉強中。とりあえず資料が少ないので例えわかりにくかったとしても本を借りてひたすら勉強中。でもしばらくはJ2EE5.0が出るのを待つことになるかも。現時点ではどうにも使いどころが分からない・・・。特にメタデータとかはJ2EEに大きく…

北の国に冷たい雨が降る

めっちゃ早いけどバイト辞めます。そろそろ接客にも慣れてきたころに辞めます。 今日店長に事情説明して、日曜日までやって辞めることになりました。まぁ、辞める理由は働くことが辛いとか後ろ向きな理由じゃなく、大学のゼミに入ってやりたいことが一気に増…

入学式

今日は大学の入学式でした。入学式なのに大学行く途中に誰一人歩いてないってどういうことですかって感じでした。入学生が合計50人。定員140名なはずですがどういうことですかって感じでした。学長の話はまとまってて素晴らしかったけど、市長のあの某KST高…