2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HeadLine-Readerは閲覧状況をFTPで同期できる

HeadLine-Readerの体験版落として使ってみたら思ったより便利だった。というか今自分が一番欲しい機能がついてた。 家ではデスクトップPC使ってて大学ではノートPCで作業してるからRSSリーダーを使うときはWebベースのものじゃないと使えなかった。でもこれ…

やっぱりランクが違う

他の大学の人の話聞くと、やっぱりやってる内容のランクが違う。 課題の密度が違うし、やれば力になるものばかり。力がつくわけだ。向こうは夏休みの課題でPHPでのソーシャルブックマークシステムを製作する課題が出る。 こっちは夏休みの課題は何もなし。そ…

変形ソファー

2段ベッドになるソファー - GIGAZINE 突然の来客にも対応! まぁ、置くところないんですけどね。

ブログの炎上について

ITmedia アンカーデスク:なぜ起こる? 「炎上」の力学 (1/2) こんな記事がありまして、読んでみたんですが当たり前のことしか書いてなくてちょっと残念。 いや、まぁ当たり前が分からないから炎上するケースも多いと思うんですけどね。他にも炎上するケース…

ActiveRecordで酷いはまり方した

Rubyの勉強のためにちょこちょこスレッド式掲示板作ってます。 で、RailsのActiveRecord使って作ろうと思ってごにょごにょやってたんですが、何故か superclass mismatch for class Thread (TypeError) というエラーがでる。 何でだろうとか思ってたらそうい…

外部との交流

結構前のことですが、高校のクラスメイトのみんなで集まって飲んでるときに今自分が大学でどんなことをしてるのか話しました。話したのは2人ぐらいだけど思ったより反応が良かったのは覚えてます。「もっとこうした方がいいだろう」って意見がもらえたのが本…