2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DoCoMoクリエイターズカップ2005

大学内でもメールが流れてたDocomoクリエイターズカップは賞金がでるみたいです。 グランプリはiアプリだと20万、Flashだと10万だそうです。とりあえず賞金目当てで後学の為にFlash部門に出品してみようかと考えています。ちなみに去年グランプリや優秀作品…

Google Analytics

近頃注目されているGoogle Analyticsですが、想像以上にすごいですよ。なんと、リンクの遷移とかだけではなく、マウスオーバーの回数や、FlashやAjaxのイベントが呼び出された回数等等も集計することができるそうです。さて、こんなすごい機能は毎日「このボ…

Java Seminar 2005 in Sapporoレポート

さて、JavaOneの方もまだまとめきっておりませんが、先に書く項目を列挙しちゃいます。 今度は舞台を移して札幌のお話です。札幌行きの飛行機がまた25分出発が遅れたとか電車がほんの少し遅れたとかそういう話は置いておきます。お約束ですので。Java Semina…

JavaOne Tokyoレポート3日目

JavaOne最終日。3日目はちゃんとしたメモ帳を買い、しっかりとメモをとってきました(遅)。 ってことで3日目はちゃんと資料があるのでしっかりと書きます。 それでは受けたセッションを列挙して説明していきたいと思います。 3日目も書く量が多いので順次追…

JavaOne Tokyoレポート2日目

遅くなりました。JavaOne2日目です。 実は2日目はあまりメモをとっていないので事細かには書けなさそうです。 思い出し次第順次追記していこうと思います。それではまず最初のセッション。 「オープンソースソフトウェアを活用できていますか? 〜開発・管理…

JavaOne Tokyoレポート1日目

今日はJavaOne Tokyo初日でした。ついでに大学ではJavaのテストだったそうです。実家から有楽町の会場まではちょっと遠いです。行ってみたら思ったよりスーツに人が多かったです。会社からお金貰って来てる人多いのかな・・・。 Java書いてる人ってこんない…

JavaOne Tokyoへの道のり

こんばんわ、今は実家にいます。大学は1週間ほどサボりです。JavaOne Tokyoに行くべく、10月6日に実家に帰りました。 これだけ聞くとへぇ〜帰ったんだー程度のものですが、実際は長旅だったんです。 では簡潔に。まず朝12時起床。寝坊。空港行きのバスを逃す…