2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ATOK presents 日本語ドリル

ATOK presents 日本語ドリル前にこのブログでも紹介したATOKの「全国一斉!日本語テスト」の続きの企画。皆さんやってみてはいかがでしょうか。とりあえず、今は頭痛いから体調が万全の時に挑戦します。

タスク整理

合同勉強会のまとめ役。 今回はプレゼンのチェックとかしようかな。代表者だけど2年生な自分が3年生のチェックとかやっていいか分からないけど。 Ruby・JavaによるWebアプリケーション開発 これはスキルを伸ばすために続けていこうと思う。 ゼミのこと 基礎…

ゼミ合同勉強会

24日土曜日に2006年度第1回ゼミ合同勉強会を行いました。一応勉強会の運営委員の代表者という立場についています。 第1回目ということで、大学生活についてのプレゼンテーションを中心に、1年生の向けの内容として構成しました。実際、始まる前から結果は見…

Nintendo DS Lite欲しい!

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!欲しい欲しい!と、懸賞は好きなので応募します。 このキャンペーンの方法も面白いなー。広告効果も高そう。

未踏ユースダメみたいです

5月末に応募した未踏ユースですが、周りの反応を見た感じ1次審査はもう終わってるみたいです。 こちらには通知は何も届いていないので、どうやら1次審査の時点で落ちたようです。 気持ち切り替えて、タスク整理し直してまた色々やっていきます。次はがんばろ…

世界は

世界は自分を中心にして回っている。自分が今見ている世界と、他の人が見ている世界はやはり全く別のものだ。 結局、人は一つの世界の中で生きているが、その世界の全てを見れるわけじゃない。全てを理解しているわけじゃない。理解するにしても多種多様な見…

会議

みんなに無駄な時間をとらせるわけにもいかないから、会議の手法について本気で考えてみる。 最低限会議までに必要な準備事項 議題(大まかなものではなく、なるべく詳しく) 会議の流れ 会議での役割(進行、書記で十分?) 会議に必要な資料を準備する 会…