2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアの信憑性

ブログやSNSの書き込みには信憑性があると思っている人が8割 - GIGAZINE なんて記事がありました。 個人的にテレビの方が世間的な信憑性があると思っていたんですが、そうでもなくなってきたみたいですね。Web以外のメディアの信憑性が薄れてきてるってこと…

寝転がっても使えるノートPC用デスク

サンコー、寝そべった状態で使えるノートPC用アルミ製携帯デスク「ゴロ寝deスクアルミ」ソファーとかベッドとかに座ったまま使えるっていいなー。 あ、家にソファーも座れるベッドもない。 座椅子とかに座ったままでも使えそうだからいいかな。 膝に乗せてや…

右脳強化キャンペーン1

右脳の冒険―内宇宙への道 (Mind books) を昨日夜行バスの中で読んでました。難しい内容なので中々読めずにまだ途中ですが、時間開けてしまうとまた書かないと思うので書いておきます。さてさて、自分は典型的な左脳人間だという自覚があるので、この本を勧め…

開発合宿に行きたい!

最近、開発合宿というものが流行ってるみたいです。 http://www.ideaxidea.com/archives/2006/06/post_96.html の記事を見ていたらすごく行きたくなってきてしまいました。開発合宿で効率が上がるほどスキルが高くないかもしれませんが。 でも環境変えて開発…