散髪

明後日から体験入学の24時間アシスタントが始まるというのもあり、髪を切ってきました。

床屋さんへの注文は「そんなに短くせず、なるべくすいてください。前髪は眉上ぐらいでお願いします。」と言いました。言ったはずです。

髪切り終わって鏡見てみたら・・・誰これ?
髪が伸びすぎてたせいもあって、髪を切ったら別人になりました。爽やか好青年です。
でも周囲には違和感を放ちっぱなしらしいです。
「なんか若返った」という意見が多数寄せられています。若返ったらしいです。
「背伸びたねぇ」というよく分からない意見も寄せられてたりします。髪を切ると背が伸びるらしいです。
若々しい姿で体験入学の参加者に溶け込もうと思います。

・・・まぁ、床屋さんは注文どおり切ってくださったと思いますよ。