新しい眼鏡作った

新しい眼鏡つくった。理由は以下二つ

  • 前の眼鏡は作ったときは眼鏡出戻り組で、2年以上眼鏡をかけてない期間があったからレンズの度は弱めに作ってもらってた。あんまり見えない。
  • フレームが子供っぽいとか言われた。就職活動中だし。

前の眼鏡より細めのフレームを選んだ。うん、ちょっと大人っぽいかもしれない。
改めて視力検査とかやったら、左目の乱視の軸が間逆になってるらしい。店員さんは「結構よくあること」って言ってた。一応検索してみたけど、確かにそういう話は割とあるらしい。こんな頻繁に軸ずれるってことはこれからもそうなる可能性があるってことか。困る。

新しい眼鏡の受け取りは29日。乱視が強いせいでレンズが特注になるらしい。